意外に知られていない!歯医者の種類とは?

意外に知られていない!歯医者の種類とは?

ウーマン

一般歯科

歯医者と聞いて多くの人が思い浮かべるのが、一般歯科です。上野の一般歯科では、虫歯や歯周病などの基本的な治療を行っています。また、どの治療を受ければいいか分からない場合にも、一般歯科で検査をしましょう。

医療器具

矯正歯科

矯正装置などを利用して歯並びを改善する治療を行うのが、矯正歯科です。歯並びを改善することによって、噛み合わせが良くなり、体全体に良い影響を与えます。また、最近は様々な方法で矯正ができるので、自分に合った方法を見つけられます。

口元

審美歯科

審美歯科では、見た目を綺麗にする治療を行います。白い歯を手に入れるためにホワイトニングをしたり、インプラントで失った歯を補ったりすることができます。高度な治療を受けることができますが、保険適用外の自由診療なので、費用が高くついてしまいます。

知ってる?ホワイトニングとクリーニングの違い

クリーニング

クリーニングは、虫歯や歯周病などの口内トラブルの原因となる、歯垢や歯石を取り除くことです。そのため、元々の自分の歯の色に戻す作業しかできません。

ホワイトニング

ホワイトニングは、元々の歯の色から、色を白くしていく方法です。この場合には、自由診療になるので、費用が高額になります。最近は、自分で行うセルフホワイトニングなどもあります。

広告募集中